仕事紹介

アダストリア・ゼネラルサポートでのお仕事の一部をご紹介いたします。

事務サポート業務

売上伝票/旅費精算チェック

毎週店舗から配送されてくる売上関係のレシートや旅費精算書の内容を確認し、書類またはデータ上にエラーが発生していないかチェックします。エラーが発生した際は店舗へ修正依頼等の連絡をし、お客様への誤請求の防止や正しい経費計上に繋げています。

各種印刷物作成

社内で使用する研修資料やお取引先様へ送付する文書、店舗で使用する各種伝票類や名刺に至るまで様々な印刷物を作成しています。小ロットの案件やタイトな納期にもフレキシブルに対応することでグループに貢献しています。

iPad出荷前設定・データ配信

店舗で売上/在庫管理や連絡ツールとして使用されているiPadの専用アプリのインストールを含めた初期設定を行っています。またユーザーが常にiPadで最新データを閲覧できるように各種データの準備と配信も行っています。

物流サポート業務

キズ物商品仕分け

店舗から返送されてきたキズ物商品を1つずつ検品を行いキズの種類別に仕分けた後、ハンディターミナルを使用して登録作業を行います。不良の点数や傾向をデータ化することにより商品の更なる品質向上に寄与しています。

店舗への発送業務

週次で各店舗へ配送する商品のテスターやPOPといった販促物や、書類等の配布物の仕分けと配送手続きを行います。本部と店舗など拠点間のモノの流れを円滑にする役割を担っています。

ショップサポート業務

アダストリア社が運営する店舗へ赴き、清掃などの開店業務や商品整理などのバックルーム業務をサポートしています。その業務は多岐にわたり、店舗スタッフが働きやすい環境を維持するだけでなく、お客様へ最大限の価値を提供できるような店舗づくりの一翼を担っています。

主な業務

  • 清掃業務
  • 入荷商品の検品/仕分け
  • ストック整理