社員の声

大事なものは協力・連携すること
メンバーとの協力で手に入る大きな達成感

福岡事務センター 藤本 雄一

仕事内容

売上伝票や国内旅費精算の処理、店舗から事務センターに届く週次メール便の対応などを主に行っています。国内旅費精算や週次メール便の対応については、事務センター内での取りまとめや他の事務センターとの窓口役も行っており、自分の業務だけでなく周囲のスタッフとの連携も常に意識しています。

仕事のやりがい

週次メール便の業務は各地の店舗から配送されてくる荷物が一度に事務センターに集まるため、担当メンバー全員で協力して行っています。期限に間に合わせるためのメンバー内での役割分担などで悩むことも多いですが、毎週メンバーと協力してやり遂げた後の達成感は大きいです。

ある一日の流れ

9:00 出社、朝礼
9:15 売上伝票処理
11:00 週次メール便対応
13:00 休憩
13:50 週次メール便対応
15:30 休憩
15:10 国内旅費精算チェック、エラー処理
18:00 退社

チームで協力して問題を解決
困難を乗り越えるたび自信に繋がり成長を感じる

赤塚物流センター 青砥 洸太

仕事内容

店舗で発見されたキズ物商品を取り扱っており、主にキズ物仕分け、受領、キズ種判断・登録、返品等の作業を行っています。その中でもキズ種判断・登録は生地不良、縫製不良など20種類のカテゴリーに仕分けし、ハンディーターミナルという機器でスキャン登録していく作業なので少し判断に迷うことがあります。そんな時は同僚や上司に聞きながら解決するようにしています。

仕事のやりがい

チーム制で作業を進めているので、わからないこと、悩むことがあるときはリーダーや同僚に相談しながら協力して仕事を行っています。自分もチームの一員として役に立てるように同僚や新人さんが困っている時は積極的に声を掛けることを心掛けています。困っていることが一つずつ解決するごとに自分の自信に繋がり、成長を感じられるので楽しく仕事に取り組めています。

ある一日の流れ

9:00 出社、朝礼、ストレッチ体操
9:20 チーム業務、体調確認
9:30 キズ物仕分け
10:30 仕入先責の検品・受領
12:00 休憩
12:45 仕入先責の検品・受領
14:45 休憩
15:00 キズ種判断・登録
18:00 退社

自分の仕事がお客様に直接つながる喜び
新たな仕事を任されることで向上心もアップ

ショップサポートチーム(九州) 山内 隆司

仕事内容

店内の清掃とバックルームの商品整理をメインに行っています。清掃を終え、開店準備が整った頃店舗に届く洋服や雑貨の納品明細を確認して、決められた場所に畳んで整理します。商品整理が終わると、商品をハンガーにかけたり、きれいに畳み直して、品出しも行います。バックルームは商品が取り出しやすいように整理整頓を心がけています。

仕事のやりがい

商品の入荷が多いときは要領よく考えて、時間内にたくさんの商品を片付けできたときは達成感を感じられます。また、自分が整理整頓をすることで、商品を探す時間を短縮できて、お客様をお待たせすることなく提供できたときは頑張って仕事をした甲斐があるなと感じられてとてもうれしく思います。仕事に慣れてくれば、他にも任される作業が増えていくので、向上心を持って仕事に取り組めます。

ある一日の流れ

9:30 出社、朝礼、清掃
10:00 商品整理
13:00 昼食
14:00 品出し
16:00 バックルーム整理
18:30 退社