ニュース

赤塚物流センター「茨城県ゆうあいスポーツ大会」にてダブル受賞!

2018.6.22
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

2018年6月2日、茨城県ひたちなか市の笠松運動公園にて第20回茨城県ゆうあいスポーツ大会が開催され、赤塚物流センターより初田さんが出場しました。

参加種目は水泳で背泳ぎとバタフライ。
実は初田さんは平成28年4月から第19回全国障がい者スポーツ大会の茨城県強化指定選手に選出されている経緯もあり期待十分でした。
また、今大会より大会使用の飛び込み台が調整できるものとなり、設備、ルールともに一般の水泳大会と同じになったようです。


結果はなんと、、、背泳ぎ1位! そして、、、バタフライ2位!
出場した2種目とも輝かしい成績をおさめて帰ってきました!

大会を終えた初田さんはこう語ってくれました。
「土日の休日を利用して、県立プールでバタフライ、背泳ぎ、クロールの練習をしています。大会当日まで誰と泳ぐのかわからないのでドキドキで参加しましたが、練習してきたことを発揮し、入賞できたことはとても嬉しいです。めざすは2019年に開催される『いきいき茨城ゆめ大会』に出場することです。目標に向かって練習をがんばります。」


当社では、障がい者スポーツ大会への参加、また入賞者への成績を称える褒賞金制度を設け、仕事以外の場でも従業員一人ひとりが挑戦するマインドを応援しています。

一覧に戻る