ニュース

藤岡物流センターにて業務体験を行いました

2016.9.1
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

7月27日~29日の3日間にわたり、東京本部より藤岡物流センターへ橋本社長が赴き、
業務トライアルを行いました。
業務トライアルは、物流センター・事務センターで行う業務を実際に体験し、業務への理解を深めることや現場スタッフとのコミュニケーションを目的としています。
今回は新規で入社したスタッフと同様の業務を体験しました。内容は①キズ種の判断・振分け②キャリー品の棚卸③週次メール便の返送業務の3種類です。


(左手前が橋本社長)
今回の業務トライアルについて橋本社長へ感想を伺ったところ、「普段は東京本部にて椅子に座りPCと睨めっこをしている時間が多いところ、今回の業務トライアルを通じて、現場への理解を深めることが出来ました。立ち仕事が基本であることから、足腰へのダメージは想像以上に大きく現場の業務の大変さを身に染みて感じました。
この業務トライアルを通じて、スタッフと同じ目線で業務を実施することで、業務フローや環境面の改善点など普段では感じ得ない気付きがありました。何より、スタッフとの距離が近づいたことも大きな成果だと感じています。
当社のスタッフは、素直に実直に一所懸命に業務に励んでくれています。立場や役割が違う中、AGSの一員として活躍している姿に安心感と信頼感を一層強くしました。」と話してくださいました。


藤岡物流センターのほかに、東京本部より3名が山形事務センター、水戸事務センター、福岡事務センターにおいて事務業務を体験しました。
いずれの業務においてもマニュアルを整備しスタッフたちが実直に取り組む姿勢に関心されたそうです。

今後の業務改善や新規開拓へ向けて、大変有意義な取組みとなりました。


一覧に戻る